バンコク旅行でスパ1930の体験記

バンコク旅行のハイライト、憧れのお姫様スパ体験です。以前どこかで4ハンドマッサージのことを聞いたとき、絶対そのスパを体験したいと心に決めてたんですが、ついにその日がやってきました!!スパ1930(SPA1930)です。 1930年に建築されたタイ伝統家屋を改造した一軒家スパです。王族が住んでいたという建物なので、その優雅で品のある雰囲気の中でプライベートなスパを受けることが出来るなんて、贅沢すぎます。

まず、行き方ですが、チット・ロム駅の4番出口から徒歩5分で着きます。駅から一本道を入ると、すごく閑静な場所になります。車がほとんど通っていません。OLYMPUS DIGITAL CAMERAゆっくり歩いていると、道沿いにみつけることができました。  OLYMPUS DIGITAL CAMERA白壁で、タイ式の洋館です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一階の客間に通されます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA甘めのハーブティーを頂きながら、メニューを決めます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人のマダムが多いようです。なるほど、そうでしょう 雰囲気がいいですもん。メニューも日本語。4ハンドとは二人がマーッサージを同時にしてくれるものです。これが有名なので、外せません。

Signature Package 3時間にしました。 これが一押しらしいです。内容は

①ハーバルボディスクラブ(30分)
②4ハンド アロマオイルマッサージ(90分)
③トラディッショナル フェイシャルセラピー (60分)OLYMPUS DIGITAL CAMERA①のボディスクラブは使用する素材を選びます。 1930Body Glowを選びました。
③のトラデッショナル フェイシャルはRebalancing Facialで行きましょう。OLYMPUS DIGITAL CAMERA受付のお姉さんは英語が話せますが、日本語は分からない様子。メニューを指さしでOKでした。全室で7部屋あります。 まずはメニュー①のボディスクラブです。1階のお部屋で30分間、全身を天然のスクラブで体をトリートメント。全身をパックする感じです。裸なので、少し体が冷えました・・・ シャワーを浴びて、ガウンを着たまま二階へ移動します。OLYMPUS DIGITAL CAMERA二階です。せっかくの御屋敷だから、色々と見たいお願いすると、こころよく了解を頂けました。タイミングよく他のお客さんがいなかったので、ラッキー。家具まで雰囲気があります。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 一人部屋ですOLYMPUS DIGITAL CAMERAタイの雰囲気がでてます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA二人部屋もありますが、今回はリラックスしたいので、一人部屋をリクエスト。OLYMPUS DIGITAL CAMERA二人のセラピストが同時に動きながら90分もオイルマッサージをおこなってくれます。腕も確かです。圧力も申し分なく、天国にいるようでした。施術後は身体が軽くなって、頭が重いと感じたほどです。やっぱり、評判通りのスパで、大満足でした。フェイシャルはすっかり眠っていたので、気が付いた時には終了してました。その後は、夜も化粧をしないですごしました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA暖かいお茶がでてきます。帰りはタクシーを呼んでもらいました。予約はネットのホームページからメールしました。
スパ1930のホームページはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る