おっぱい岩!?見に行ったら実はスゴイ岩だった!

天草エアラインを利用した天草旅行も後半に入り、苓北町物産館に立ち寄った後は、奇跡の岩「おっぱい岩」に向かいます。物産館から389号線を車で6分ほど北に走ったところにあります。名前にインパクトがあり、興味深々です。
車は道沿いに3台ほど駐車できるスペースがあります。道路沿いには看板があるので分かり易いです。そして階段を下りてみると、こんな感じです。
P2210662-01

「この岩は大昔、雲仙岳の噴火の時に飛んできた岩が、永い年月をかけて、海水の力によって形取られたと思われる変形岩で、女性の乳房にそっくりな形をしています。直径は約1.5m。見事な乳首まで付いています。直に触れば「胸が大きくなる」とか「母乳がたくさんでるようになる」などの御利益も噂されています。」との説明がありました。
P2210665-01なんと、ここは全世界の貧乳女子のパワースポット!?じゃないですか。私も触っておきました、一応。

そんなパワー石に目もくれない人たちが必死な様子でいるので、よく見てみると・・・
P2210668-01ここは天然アオサの宝庫。立派なアオサが一面に広がります。きれい~美味しそう~ 味噌汁・天ぷら・佃煮・・・いいな~
P2210664-01岩肌はぬるぬるしているで転ばないように注意してください。 アオサ採りのシーズンは1~5月です。干潮時にしかおっぱい岩は姿を見れませんので要チェック!さて、天草の地元で有名な田中畜産で焼肉ランチの予約の時間が近づいています、行かなくては。

大人気焼肉ランチの続きは>>コチラ

干潮時のチェック↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る