オークラ・プレステージ・バンコクのスパでリラックス

過去に行ったタイの写真を見直していたら、バンコクのオークラホテルオークラスパに行った時の画像を発見! ここのスパはおススメなのでちょっとだけアップしておきます。

2012年にバンコクのホテル激戦区にオープンした日系ホテルのオークラ・プレステージですが、大手のホテルには必ずあるように、ここオークラでもスパが併設。他のホテルスパに比べて、こじんまりとしている印象。バンコクに着いた日にはスパで旅の疲れをとりたくて、日本から事前予約をしていました。日本に比べて半額以下の激安(インフレと円安で最近は微妙ですが)なので、パンコクでは毎日スパ三昧と決めています。
さて、受付で名前を言うと、すぐに奥に案内してくれます。ホテルが新しいので、キレイなお部屋で、モダンなインテリアで派手な装飾などはありませんが、さっぱりしていて気持ちのよいシンプルな場所CIMG2430-01お茶を頂きながら、今日の体調などを聞かれたりした後は、個室に案内されます。 個室はあまり広くはないのですが、機能的で無駄がないという感じです。施術ルームとドレッシングルームで一部屋です。
CIMG2432-01

CIMG2435-01ドレッシングルーム。手鏡が和風感を演出。先ずはここで着替えます。私が選んだコースは竹リリーフのオイルマッサージです。やっぱり、疲れを取るにはオイルマッサージが一番です。シャワー室も完備
CIMG2436-01さて、マッサージの前に、足をきれいに洗ってもらいます。
CIMG2438-02続いてベットへ移動
CIMG2434-01ホテルのスパだけあって、上手なマッサージで私はすぐに意識がなくなり、お休みなさい状態でした。気が付いたときは60分のマッサージ終了。眠い目をこすりながら、服を着て先ほどのソファーにゆったりと腰かけます。オーガニックのお茶を頂きます。
CIMG2439-01ここにいた間は他に誰も会わなかったんですが、それもそのはず、このスパは5部屋しかなく、そのうちの2部屋を私と連れが使ってたので静かな訳です。貸切状態のようで、すごく落ち着きました。 タイでのホテルスパはめちゃくちゃハマります。

ホテル部屋の体験記はコチラ
ホテル内のレストラン体験記はコチラ

オークラ・プレステージ・バンコク
57 Wireless Road, Bangkok, Thailand 10330
02-656-0444
10:00 – 22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る