穴場の甘味処、中洲ぜんざいでホッと一息

食べるとホッとする食べ物ってありますよね。私にとってぜんざいがまさにそれ。特に小豆の甘さは身体に優しくて、一口目は思わず肩の力が抜けていく感じがします。
そんなホッコリぜんざいを味わいたい時に来るのが「中洲ぜんざい」です。
DSC02927-01 - コピー博多の長~い川端商店街を櫛田神社の方へ進み、アーケードを抜けたところにあります。

櫛田神社の裏門の直ぐ近く。戦後からある老舗です。
DSC02920-01 - コピー500円のぜんざいを注文
DSC02926-01 - コピー焼いたお餅が入って、小豆が沢山入ってます。結構な甘さで、体が温まっていきます。

あと、アイスクリームぜんざいもお願いしましたDSC02921-01 - コピーアイスクリームのボリュームが結構ありますが、ペロッといけます。
ぜんざいは冷えているので、甘さが抑えられています。上品な味わい。
白玉もモッチリとした食感で、小豆、アイスクリームのぜーんぶの食感と温度が違うので、バランス最高。これ、気に入りました。

店内はこじんまりとした広さ、一人で来ているお客さんや外国人観光客などで振るわってました。
櫛田神社を参拝した時、立ち寄るのもいいですね。

★関連記事・周辺スポット★
博多祇園山笠2015年>>コチラ
櫛田神社>>コチラ
川端商店街>>コチラ

中洲ぜんざい
福岡市博多区上川端町3-15
10:00~19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る