香港マデラホテル ミニ博物館 滞在記⑤

マデラホテルの滞在記も最終になりました。最後にマデラホテルのユニークな博物館?を紹介します。一階ロビー横の入り口を入ると、こんな所に何?と言いたくなるような展示場があります。展示場というかミニ博物館というか、適切な言葉がありませんが、ちょっと覗いてみました。
dsc04181-01写真は撮り放題。インスタにも使えそうです。
dsc04182-01日本の昭和を再現した感覚。

1950年代の植民地時代の香港の庶民の生活を再現した展示物がディスプレイされています。 dsc04185-01ポストは懐かしい感じもします
dsc04187-01英国植民地時代を彷彿させる車。ザ・クラシックカー。
dsc04186-01まだまだ、展示物はありましたが是非訪問した際の楽しみにしてくださいね。最近は古き良き時代のノスタルジック感をモチーフにしたデザインが飲食店のインテリアで使われています。
香港のこういったデザインのインテリアは中環のスターバックスなんかが有名です。色んな角度から香港が楽しむのもいいですよね。

マデラホテル(Madera Hong Kong)
1 Cheng Lok St. ordan, Kowloon,Hong Kong
tel:852-2121-9888

★★関連記事★★
マデラホテル滞在記①>>部屋
マデラホテル滞在記②>>部屋
マデラホテル滞在記③>>バー
マデラホテル滞在記④>>カフェ
中環のレトロカフェ>>スタバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る