楽しいお土産 歌舞伎フェイスパック

楽しい旅情報の1つに「ちょっとセンスのあるお土産」もピックアップして情報を載せていきたいと思います。
先日東京の友人からいただいたお土産が個人的にインパクト大で面白かったのでご紹介します。
歌舞伎の隈取をモチーフにしたフェイスパックで、歌舞伎ファンには大うけの一品。
隈取(くまどり)は歌舞伎ならではの化粧方法で役柄によってメイクが違います。その隈取の4パターンを楽しめます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA赤と白の二種の袋があり、それぞれ違う隈取が入ってます。歌舞伎に詳しいかたなら、役柄を考えながらフェイスパック選べますが、 私のように詳しく分からなくても、説明書がついてますから、大丈夫。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA外国へのお土産にもピッタリで、歌舞伎のこと、隈取のこと、使い方など全て英語訳も書いてあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA歌舞伎役者の市川染五郎氏監修で、本格的なものという感じです、おもちゃっぽくないところがいいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA本格的、かつユーモアもあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パックの外見的インパクトもいいですが、やっぱり、中身の美容成分も大事ですよね。
これも、とことん和にこだわっていて、美容成分は和のエキスが3つも入っています(椿・茶・サトザクラエキス)そして、お肌によいヒアルロン酸・コラーゲンビタミンC等もきっちりキレイになる目的も忘れていません。

センスのあるお土産を渡すと相手の反応を見るのが面白いですよ! ユーモア&サプライズのお土産は個人的に大好きです。

一心堂本店 HP⇒コチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る