香港のJCBプラザは利用価値大!!

今回香港の旅でもJCBカードが大活躍してくれました。正直、香港でこんなに使えるカードとは思っていなかったので驚きました。まず、香港のほとんどの場所でJCBカードが使えます。JCBは日本のブランドなので、香港ではそこまで普及していないかな?と思いきや、今回行ったところはほぼ問題なく使えました。

香港のJCBプラザへ行った時のお話しをしますね。JCBのカードを持っているだけで、この場所を利用できます。観光の案内・予約等を全部無料でしてくれます。その他にも色々なサービスを受けることが出来ます。JCBプラザの場所は香港の観光の中心地である九龍島の尖沙咀にあります。廣東道沿いの、ルイ・ヴィトンの斜向かいのビルにあります。JCBの看板を持っている人が建物の前にいたので、すぐ分かりました(いつも常駐しているのかは分かりませんが)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA松鳳商業ビルの入り口。エレベーターで6階へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERAプラザには観光客にとって嬉しい情報が沢山ありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA他に沢山の種類のガイドブックや地元情報満載のフリーペーパー等がきれいに陳列されていて、自由に読めます。飲み物なんかも無料で飲めるので、結構くつろいでガイドブックを読んだりできました。

リーフレットが沢山あるんですが、「飲茶をしてみよう」「バスに乗る」「タクシーに乗る」「マッサージ」等のテーマごとのリーフレットがあって、香港のバスの乗り方、タクシーの乗り方・料金システム、飲茶の頼み方、代表的な麺のメニュー、などなどかゆいところに手が届く的な情報が分かり易く書いてあります。分かり易い説明で、ゆっくり読もうと思いお持ち帰りしました。
DSC00871-01私が行った時は受付の方は女性二人で対応されてました。両替はどこでしたらお得か?、人気マッサージ店はどこ?○○への行き方など結構質問をしましたが、とても親切な案内を受けました。
JCBでは様々なキャンペーンを展開中で、予期せぬ物までプレゼント&お土産まで貰っちゃいました。
このJCBプラザに来る前に、カードを使って買い物をしたのですが、そのレシートを見せると(500ドル分)スターバックスの商品券25ドルを貰いました。(キャンペーンは2014年3月まで)翌日スタバでお茶しました。その体験はコチラDSC00723-01そして、マッサージは優待価格で予約、唐朝の夕食を予約(特典付)をしてくれました。受付の方が広東語で電話予約してくれるので、本当に助かります。英語で予約しようと思っても、なかなか通じないことが多いんです。そしたら、またまたキャンペーン中で、予約をJCBプラザですると小物を貰えるんです。無料で予約してもらい、優待価格で、お土産までもらえるって驚きました。それもマッサージとレストランで使う合計金額はたかだか5千円弱。いや~、恐縮しました。
DSC00881-01
DSC00872-01
DSC00876-01
DSC00877-01貰った小物は可愛い香港土産になりました。
DSC00879-01あと、これもいいですよ。
DSC00873-01有名なお店の割引券なんか結構あります。地図も地下鉄線も記載してあるので便利
DSC00874-01あと、プラザ内のパソコンも無料で使っちゃいました。飲み物も無料。携帯電話の充電器もあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのあと、すぐにおススメの両替所、マッサージ店、レストランの唐朝へと行きました。道順もしっかり教えてもらいました。JCBカードって本当に便利。(ハワイでJCBカードでお得体験してます>>>コチラ

JCBカードをまだ持っていない人にお勧めカード
楽天カードのJCBは年会費ず~っと無料♪ キャンペーン中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る