1人旅のススメ

社会人になると仕事の都合で友人や家族の休日の時間が合わなくて、なかなか旅行日の調整が上手くいかないことが多くありませんか?

私は他の人の都合と自分の時間がなかなか合わないときは思い切って一人旅を計画します。初めての海外一人旅は韓国旅行でした。何も問題もなく自由に自分の好きな事だけをできた旅なので、大変満足。それからは頻繁に一人旅に出かけるようになりました。バンコク、シンガポール、香港、マカオ、台湾、サンフランシスコは一人で旅を楽しみました。もちろん、一人旅以外にも家族旅行も女子旅も楽しんでいますが・・・

1人だと寂しいと思うかもしれませんが、見るもの・食べるもの全てが新鮮で決して寂しいという気持ちにはなりません。ホテルのプールで普段読めない本を読んだり、カフェでお茶をしながらゆっくりしたりと、いつもの日常でできないことをして「心の解放」を私は楽しみます。私の場合は明るいうちからビールをがぶ飲みしたり、エステをしたり非日常感を贅沢に味わっています。海外の知らない人達の中にいると「私一人だからどう思われてるんだろう?」なんて心配することはしなくていいです。人の目なんて気にするのは自意識過剰のナンセンス!二度と会わない人達を気にすることはありません。重要なのは自分の時間を自分が楽しむことですよね。

最近では一人旅のツアーもありますから、「一人旅は心細い」という方は添乗員同行の旅行の送迎・観光などの手配が整って、心配がいらないパックツアーが充実しています。突然の病気や時間変更などのトラブルの心配がいりませんから純粋にストレスフリーの旅を楽しめます。

一度試してみてはどうでしょう?人生一度きりです、色んな経験をするのは大切ですね。一人旅の頼み方を知ると楽しいですよ。

1人旅追加料金が発生しないツアーがあります。
詳しくはコチラ>>1人旅おススメツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る