福岡国際空港KALラウンジを裏ワザで体験

当然ですが、目的地への移動も旅行も大きな一部ですよね。空港のラウンジは搭乗前にリラックスできる重要な場所です。通常ラウンジの利用はファースト・ビジネスクラスの搭乗者だけが利用できる所ですが、実は裏ワザでエコノミー搭乗者でも入れる所もあるんです。今回は福岡国際空港のKALラウンジを裏ワザで利用してきたので、その方法と体験談をレポートします。
ズバリ、楽天プレミアムクレジットカードでラウンジを利用できます。このカードにはプラオリティカードの特典が付いているんです。プライオリティーカードを使うと世界中の空港の約500以上のラウンジ利用が可能なんです!国内の主要空港のラウンジも無料です。ファースト・ビジネスクラスと同じサービスが空港では利用できるなんて、超お得です。(楽天プレミアムカードの年会費は同等のサービスを提供しているカードの中で最安値の年会費)DSC00697-02福岡のKALラウンジの利用時間は大韓航空のフライト時間に合わせているので、時間が決まってます。
DSC00698-02ラウンジの受付で搭乗券とダプライオリティーカードを提示します。航空券はどこの航空会社のものでもOKです。勿論、エコノミーです。 室内は他の空港と比較して、福岡のラウンジの規模は小さいんですよね。
DSC00693-01
DSC00695-01無料のソフトドリンク・コーヒー・アルコール各種(ワイン、ビール、日本酒等)の飲み物とスナック類、カップラーメン等が揃ってます。(一部写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
DSC00694-01
DSC00696-01搭乗時間まで静かなワインとジュースを飲みながらラウンジで過ごしました。
DSC00692-01私はいつもバタバタと職場や家を出くるので、いつもラウンジで静かに一息つきながら心を落ち着かせます。旅モードに切り替えて、楽しい時間が始まります。

世界中の空港ラウンジが使えるカード。今なら年会費を超えるポイントをゲット(初年度年会費以上の価値!)
詳しくはコチラから↓↓ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る