アシアナ航空で果物機内食をリクエスト

日本からソウルへ行くときにいつもエコノミーの機内食が同じで少し飽きてきてて・・・

メニューのパターン的におにぎりかサンドウィッチのどちらか(因みにこんな感⇒コチラ)。正直そこまで食欲を刺激するでもなく、残したりしてます。そこで今回はフルーツの機内食のリクエストをしてみました。リクエストは無料
DSC03592-01ソウルへは約90分のフライトなので、軽食の機内食でも十分!ソウルに到着したら、思いっきり韓国料理食べるつもりなので、迷わず「フルーツプレート」をリクエストしました。

リクエスト方法は簡単!

1:出発の数日前までにアシアナ航空に電話する。
電話番号:0570-082-555 (日本国内)

2:「フルーツプレート希望」と伝えて、チケット番号を伝える。

以上

電話一本でOK。

CAさんが離陸前に座席に来てくれて、「スペシャルミールご希望ですよね」と確認があります。
そして、こんな感じで配膳されます。
DSC03598-01サラダのドレッシングもなく、ちょっと新鮮さがなくて・・・残しました。。果物は問題なくペロリ。
フライトの時間や体調なんかを考えて、フルーツの機内食にしてもいいなと思いました。
ところで・・・CAさんにビールを頼んだら、ビールのサービスはしていないと言われました。以前はビールは無料だったのに、いつからなくなったんでしょう??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る